TOKYO TRIBE 2 #03

アクションが、緩急のメリハリがあってなかなか良かった。
ラストのメラが刀抜くトコ、反った刀を、ちゃんと弧の形にゆっくりと抜いてく感じなんかも良かったし、抜く時、鞘を持つ方の手が逆手になってるのも、何か画的に面白かった。(2人を相手にする為か、鞘の方も得物として構える為なんだけど、こういうシーンって、両手とも順手、というのが普通だろうし(その方が画になるし)、鞘を持つ手が逆手、というのをあまり見た事が無い気がするので。 柄を持つ手が逆手、というのは、よくあるけど。座頭市とか)
あと、ゴミ収集所のトコの、浪川大輔の「知るかっ!」の言い方が、この人にしか出せない味があった。 ちょっと巻き舌で乱暴な感じ。
絵コンテ・演出・作画監督駒井一也(原画にも名前。あとクレジットの下にある“for J.K”ってなんだろ)