ひだまりスケッチ #02

紛うことなき尾石達也テイストな回。 いつもながらの単色っぽい画になるトコとか、画面の作り、画面に対する演出が面白かった。 お祭の所の振り向く動きなんかも。
で、1話もそうだったけど、特に大事件が起こるでもないある一日の出来事を、朝から晩までただ淡々と描写していくという作り。 朝、目覚めのシーンで始まって、夜、風呂のシーンで終わる、みたいなフォーマットが決まってるのかもしれない。
絵コンテ・演出: 尾石達也(原画にも名前)


あとは、ぱにぽにだっしゅ!24話と同じネタ(新聞)が出てきたり。(右がぱにぽに24話。ちなみにこっちも絵コンテ・演出: 尾石達也


あとこれは某所で知ったネタなんだけども、

左が今回のひだまり2話、右は今週放送したネギま!?16話(画像は左右反転)。 両方携帯の(待ち受け)画像。 こんなの気付かないよ。