D.Gray-man #16

終盤の剣士vs神田のトコがアクションとして面白かった。 引きの画で、手前に柱を置いてその奥でのアクション、といった構図の取り方とか、そのあとの各々を正面から撮った近距離の斬り合いのトコ、更にもう一回引きの画になって、水の上をバチャバチャやりながらの立ち回り、と。 特に引きのトコは、動きの中で剣がキラッと一瞬光るのを入れるタイミングが良くて、それも引っくるめて動きにメリハリがあって良かった。
あとリナリー、いつものフトモモ全開のミニスカート姿も良いけど、今回みたいな、アクションの度にロングスカートのスリットからフトモモがチラチラ見えるのも良いもんだなと。
絵コンテ: 西澤晋 演出: 原田奈奈 作画監督: 岩佐裕子(原画にも名前),秋田英人 作画監修: 守岡英行 エフェクト監修: 川添政和 原画に堀内博之