ONE PIECE #297

キャストが多いと何人か繰り上がってくる事はあるんだけども、基本的に最初(一画面目)はルフィ海賊団のみ、なキャスト表示。 多分今回初めて、ルフィ海賊団+フランキー、という表記だった。 (一行空いてるとは言え)ここにフランキーが入ってるというのが、作品におけるフランキーのポジションの変化、みたいなものがあって、ちょっと感慨深かったり。
とは言っても今回キャスト多かっただけだから、来週から元に戻りそうだけど。
ただこれまでにも(キャストが多い時に)フランキーとスパンダムが2人セットで最初のトコに入ってる事は何度かあったんだけど、今回は2人とも出てるのに、フランキーだけが最初のトコに表記されてて特別扱いされてる感じ、と。