僕等がいた ボーカルアルバム 永遠

http://www.mmv.co.jp/music/p_search/detail/2104
『メリーゴーラウンド』が聴きたくて。 久々に、一曲の為にアルバム買った。(他にも良い曲が入ってるのは分かってたんだけども、『メリーゴーラウンド』が無かったら買ってなかっただろうし)
で改めて聴いてみても、とても良い。 ささきのぞみの、純朴で、言葉一つひとつが丁寧な歌い方が。 朴訥としてて、歌ってる、ではなく、喋ってる、という感じすらする。 曲自体ももちろん良くて、歌謡曲的というか、シンプルで懐かしい感じの旋律が、ささきのぞみの、カワイらしい声と喋り方にあってるし、自分で作詞してる為か、詞の乗せ方も自然でとても素直な感じ。
  『メリーゴーラウンド』/作詞: ささきのぞみ/作曲: 安部純/編曲: 武藤星児/歌: ささきのぞみ
他にも良い曲がいくつか。 本編で、曲が印象的な使われ方をしてたので、耳に残ってるし。