のだめカンタービレ #10

「のだめをうちに入れるのは、暫くやめた方がいいんだろうか」って、扱いとして野良猫の話みたいなのがウケたのと、のだめの「悲しいお知らせです」って、言った時点でもうオチは分かっちゃってるんだけど、でも分かってても、ちゃんと面白い。 間とか言い方とか。
マングースの着ぐるみ初披露のトコなんかも、シチュエーションと画とセリフだけで十分面白くて、それ以上、演技の部分で変に色を付けないのが良いなと。 面白い(コメディ)シーン、面白いセリフ、なんだけど、演じ方としてあざとさが無くて上品、というか。 無駄な、余計なセリフも無いし。 そのあとのハブとマングースのくだりのオチの部分も、いやオチてないんだけど、えっ?っと思わせてスーッとブラックアウトしちゃうのが、もうタイミングとか、非常に面白かった。
間とかセリフ回しなんかが、ホント面白い。
あと理事長の「とにかくおふざけはやめてっ」のトコの、セリフに合わせたアクションが良かった。