まほらば #25

珠実が、普段被ってる仮面を脱ぎ捨てて、白鳥に宣戦布告するも、(楽勝だと思ってた白鳥に)あっさりいなされて、敗北を喫する話。
どうせ納得出来る答えなんて返ってこないだろうと、覚悟があるか、と聞いてみたら、あっさり、覚悟はある、と返ってきて、それを受けての珠実の、虚を突かれて慌てるリアクションが面白かった。 考え過ぎちゃう天才秀才は、得てして天然凡人に敗北するもんだな、などと思いつつ。(珠実が梢を好きになったのも、今回白鳥に負けたのも、同じ事だな、多分。 そう考えると、梢よりも先に白鳥に出会ってたら、もしかしたのかもしれない。)
あと、ここに来ていきなり堀内賢雄が二枚目声で喋り出す、ってのが破壊力があっておかしかった。