奥さまは魔法少女 #02

同じ画、同じ動きを、細かいカット割りで、画の中身をちょっと変えたり、動きのスピードを変えたりと、変化を付けながら繰り返し見せていく、という、メリハリの利いた、変だけど面白い演出。 忘却でもこういうのよくやってたような。
とにかくキャラのアクションとかリアクションなんかの、画面上の画の動きの面白い回でした。 3人組の着地のトコとか、バカバカしくて良かった。
あと先週、釘宮キャラの横に取り巻きみたいのがいたから、タカビー軍団みたいのとさやかの衝突がまずあるのかと思ったら、今回取り巻きが出てこず、いきなり抱き込む方向でちょっかい出してくるし、それよりもまず3人組の自己紹介がさやかへも視聴者へも無いし、さやかはさやかであっさり嬉子に懐柔されるし、と、展開速いというか、色々すっとばしてるんじゃないか、などと思いつつ。
で変身シーンにしても、コスチュームしても、やっぱりこれはエロじゃなくてギャグでやってるんだよね…?