おねがいマイメロディ #52(終)

EPGに(終)マークが付いて無かったからまだ続くのかと思ったら、一応区切りで来週から新シリーズと(新聞のラテ欄には付いてた)。 とりあえず、柊先輩が状況に流されて歌い出したりしないで良かった。


全体として。 登場キャラクターみんなの物語、だったなと。 シリーズを通して、歌の物語でもあり、クロミの物語でもあり、柊先輩の物語でも、バクの物語でも、その他数々のサブキャラ達の物語でもあったと。 キャラクターが各々フィーチャーされ、成長が描かれてて。(ただ、マイメロは話の中心にいたけど、マイメロの物語では無かった。成長してないし)
キャラクター 一人ひとりがスタッフに愛されてると感じる、そんな作品。
あとは、サンリオのファンシーなキャラクターが酷い扱いをされたり、逆に酷い事言ったり、といった描写の数々が、ズルいながらも非常に面白かったのと、一応、一話完結の形ではありながら、微妙に作品世界の状況(話)が進んでて、ずっと観てるといい事があったりするのが面白かったのと。 例えば、ヒーローになれたらシリーズも、前の話を観てるとより楽しめるし、こういう分かりやすい続きモノ以外でも、なぜこのキャラがここに居るのか、なぜこんな恰好をしてるのか、なんてのも、ずっと観てると分かって、面白かったり。
(記事一覧 http://d.hatena.ne.jp/cesa/archive?word=%A4%AA%A4%CD%A4%AC%A4%A4%A5%DE%A5%A4%A5%E1%A5%ED%A5%C7%A5%A3