涼宮ハルヒの憂鬱 #10

OPに出てるの、未来のみくるなのか、とか思ってたらホントにそうだった、というのは置いといて、アクションとして、面白い、見所の多いカットがかなりあった。 流れとして面白いという感じではなく、構図の取り方とかアクションとか、一個一個のカット毎に面白い、という感じだったけども。
あと、長門が眼鏡がない事を確認する時の動作が、パーツとして、目の所にあるはずの物体がない、という感じの動きだったのが面白かった。
で、合ってるかどうかは別として、白雪姫、だけだったらまだぼやっとしてたと思うけど、野球の時のキョンの、古泉の言葉に対する嫌がりっぷりで、なんとなく展開が見えてしまうのが何とも。