桜蘭高校ホスト部 #10

ちゃんと女の子っぽい、ハルヒの普段着姿にクラッと来た。 首筋のトコとか、後ろから見た時の華奢な感じとか、なんかも良かったし。
で、ハルヒの自宅にみんなで押しかける、という、話の大筋自体が既に面白いのに、テンポ良く投入される小ネタの数々が更に面白い。 部長+双子が、庶民ワールドに気を使っていった挙げ句、どんどん八方塞がりになっていく様とか。
ハルヒ父のキャラクターもかなり衝撃的だったんだけども、その衝撃がまだ収まってない、こっちがまだ混乱してる状態で、ハルヒ父と副部長という、キャラクター的に一番遠そうな二人が繋がってて、しかも意気投合、という展開にまた度肝を抜かれた。
毎週、ホント楽しく観てます。