Ergo Proxy #14

古本屋の回の時もそうだったけど、このての話って、破綻しちゃったり、ダレちゃったりしがちなのに、それがない。 今回も、アバンで、オチというかエピローグ部分を先に見せてしまってる訳で、この辺からも、視聴者を混乱させる為にこういう話をやってる、とか、わざと分かりにくく作ってる、みたいなあざとさのようなものを感じさせないし、演出でどうこうしよう、とかいうんじゃなく、ちゃんとストーリーを見せよう、としているように感じられるなと。 なんか先週今週と、観終わったあとに、色々と考え込んでしまう。 あとラストのビンスのモノローグが、変に説教くさくなかったのと、今回の話はこれが言いたかったんです、みたいな押しつけがましい感じもなく、淡々としてて良かった。
で予告がおかしな事になってたけども(来週放送あるのか、サイト確認しちゃったよ)、来週は、何かやらかすつもりなのだろうか。楽しみだ。(総集編みたいなのの可能性もあるけど)


(追記)
http://www.tate.org.uk/ophelia/