シムーン #18

アングラスの乗ってた古代シムーンのサジッタ席はどうなっていたのか、とか、撃墜されてコックピット部分が外れて投げ出された古代シムーンの方も、搭乗者含めどうなったのか、とか、色々すっ飛ばされた気はするけども、それは取り敢えず置いといて、ここの所、すっかりパライエッタが主人公のようだ。 15話で、ネヴィリルが泣きついてきたのを突っぱねたトコはカッコよかったのに、逃がした魚は大きかったのか、あれが最初で最後の、最大のチャンスだった事に気付いたのか、もう一つの結末を妄想するに至り、それ(その妄想)はダメだろ、と思わず言いたくなる錯乱っぷり。
で、アーエルとネヴィリルが仲直りしたのなんのと周りが言ってる中の、フロエの「仲直りも何も、ネヴィリルが勝手にへそ曲げてただけじゃん」というセリフも、以前のネヴィリルに対する「カッコ悪い」からの繋がりで、17話のトコでも書いたけど、キャラクターの言動に、全体としてきちんと繋がりが感じられる。
あと凄く細かいんだけど、マミーナの「みんなと、本当の友達になりたいから」は余計というか、無かった方が良かったなと。 ここまで言っちゃうと、セリフで説明しすぎな感じで。 ここまでのフリがしっかりしてるから、「でも、前とは目的が違う」までで、十分伝わってくるし。(ただ、ちゃんと言わないと、横にいるロードレアモンには伝わらないだろうから、この辺は難しいトコではあるんだけども)
なんかここ3週、新曲てんこ盛り。 ワルツ率高し。

ここんトコのパライエッタの、驚きとか後悔とかが入り交じった表情が、カワイらしさもあって、良かった。


メモ
ユン「心当たりは、ある」
アングラスがああいう事になったのは、神に祈りながら死んだからなのか、自爆の時シムーンが横にあって、シムーンと一緒に爆発したからなのか。