桜蘭高校ホスト部 #25

いつもながらなんだけど、細かいトコまで神経の行き届いた画面の作りが凄いなと。 馬車のシーンで、前の席と後ろの席で振動のタイミングを微妙にズラしてたり、ゴンドラのシーンでエクレールが環をオペラグラスで見てるトコも、エクレール自身と、オペラグラスに映る環の姿の上下するタイミングを、これまた微妙にズラしてたり、そんなトコが。 他にも色々。 無駄に細かい。


ここのカット、流れるような二人の動きの芝居が、非常に面白かった。 最後の二人の表情も良いし、動きのタイミングもバッチリだから、仕上がりとしてとてもコミカルだし。 ハルヒが振り向いて止まったあとも、エクレールの動きが少し残ってるのが、良いなと。エクレールの余裕が感じられて。


あと井上和彦はこういう、二枚目だけど性格的にちょっと歪んでたり変だったりする役が、素晴らしくハマるな(極端な言い方すると「爽やかな変態」の役)。 余談だけど先週の話の流れでグリーン・ウッドのコミックスをこの前読んでて、で読んでる時脳内で、蓮川兄がずっと井上和彦の声で喋ってたもんだから、それもあって、今週井上和彦が出てきてかなり近いトーンで喋ってたのが、妙に面白かった。