BLACK LAGOON #17

一応、殺るの殺られるのとやってるし、死人も出てるっぽいけど、この作品的にはドタバタコメディの範疇、な感じ。
ちょっと全体にインフレが起こりつつあった戦闘力が、程よく抑えられてて、変な言い方だけど、安心して気楽に観てられる。 両陣営にタレントが揃ってるから、バランスが取れてて(一方的にならないで)、単純に純粋に、ドンパチ斬り合いの面白さがあったし。 同じシンプルなBGMが、ちょっとずつテンポ速くなったりしながら何度も流れるのも、状況を茶化してる感じで良かった。
あとはやっぱ、エダ(唐沢潤)の喋りが面白かったのと、シェンホア(佐々木優子)の喋りが良かったのと。
特に2回あったシェンホアの

イッテルコト ワカリマスカ?

のトコが。 「変なアクセントの日本語」って、基本はコメディとしてやる訳で、実際普段のシェンホアの喋りは面白いんだけど、ここのトコは、スーッと喋りの温度が下がっていくのと相まって、変なアクセントだから逆に怖い、という感じになってて。