BLACK LAGOON #18

基本、シビアな話が多いから、こういうバカ話が生きるし、とても楽しい。
ドラムソロが延々流れる中、テンションの上がったソーヤーが落とし穴の前を行ったり来たりするのをハラハラしながら見守るトコと、ロットンの、

次からは君も、防弾チョッキを着るがいい。 いざという時、心強い。

のトコが、特に良かった。 「心強い」の言い方が、ホントに、心底心強そうなのと、この作品のこの世界観で、防弾チョッキに頼る裏の世界の男、というのが、素晴らしくカッコ悪くて。(ここのトコのセリフ回しの面白さは、杉田智和じゃないと出せないな、多分)
ロットンは、“ザ・ウィザード”なんていうアホくさい名前だとか、初登場時のスカした自己紹介だとか、杉田智和というキャスティングだとか、先週の予告だとか、もの凄いネタフリをしてたから、もっと盛大にオトしてくれるのかとワクワクしながら観てたら結構普通だった。 期待が大き過ぎたかもしれない。
あとエダが、グラサンが取れてブルーの瞳が露わになった途端にえらい美人に。

繋げてみたらどうも顔が面長だったので、縦を85%に縮小。 右眉の辺りも何か変だし。 制作日記見たら、この辺(の話数)は大変だったらしい。