ネギま!? #17

OP変更。 大きな変化としては、

  • 曲が1番に。
  • 全体に色のトーンが統一されていたのが、カット毎にバラバラに、カラフルに。
  • 色そのものの変更に加え、色の塗り方が違ったり、トーンを貼ったみたいな感じになってたり。(カットによっては、目に優しくないチカチカした感じになったけど)
  • 色合いが明るくなった事で、「力の限り」の「限り」のカットのトコなんかは、キャラの暗い所が潰れてたのが、よく見えるようになった。
  • 差し替えの3カットがモジモジくん風に。


その他細かい変化としては、

  • NO.03 朝倉和美の横に「peace sign」。
  • NO.01 相坂さよのカット、後ろにある机の位置が右にずれて、机が番号に被らなくなった。
  • 全員並んで右にPANする時のカメラの動きが微妙に変更。あとこのカットの直前に全面何もないコマが3コマ、なぜか入るように。
  • NO.09,21,19 のカットの背景が空だったのが単色に。
  • NO.05 和泉亜子の横に「DECOPIN ROCKETS」。
  • NO.27 宮崎のどかの横に「BOOKSTORE」。
  • チア3人の足のカットの机に「DECOPIN ROCKETS」。
  • チア3人の腰振りのカットから次の机の山のカットへの繋ぎが少しクロスフェードに。これによって、サビ直前の「テテテテッ」の余韻に対して、(腰の)動きがタメとして残るようになった。地味に良い変更。
  • 「力の限り」の「力の」のカットの背景が空だったのが単色に。
  • ラストカット、タイトルロゴが落ちてきた後の画面の動きが大きくなった。

と、こんなトコかな。


新旧OPの比較。

白髪(はくはつ)の龍宮真名が何か良い感じ。