シムーン DVD第5巻

目に付いた修正は陰の入り方ぐらい。 13話で入る2話の回想シーンが、9話(DVD4巻)と同じく修正前の画だったり。 せっかくなんだから差し替えりゃいいのに、などと。
あとはブックレットの、テンペストの面々とロードレアモンのぬいぐるみの設定画が良かったというか面白かった。 多分西田亜沙子氏が描いたものだと思うけども、設定画だから単なる線画なんだけど、表情がとても良いし、横に書いてあるコメントも面白いし。 こういうのまとめて本にして出してくれないものか。
本編については、13話のAパート中盤、アーエルの言葉にネヴィリルがショックを受けた所でBGMとして『感情の向くままに』がかかるのが、やっぱどう考えても(ちょっと狂ってるという意味で)おかしい。 そのあとのアーエルとフロエのシーンのラストでピッタリ終わるし、多分この2人のシーンの為にかけてるんだ思うけど、だからってその前の、ネヴィリルがまだショック受けてるトコからかけ始めなくても、と。 ただ今となっては、この辺がとてもシムーンらしい選曲と曲のアテ方で、ここが面白い所ではあるんだけども。
http://www.aniza.net/simoun_tvdvd/